眠る開発屋blog ある開発屋の雑感。日々勉強。

2009/1/19 月曜日

papervision3Dとか

Filed under: 技術メモ — タグ: , — dev0000 @ 2:15:15

papervision3Dってのを触っていたのですが、
ググっって出てくるサンプルが殆どうまく動作しないのはバージョン違いらしい。

Flash CS4体験版でpapervision3Dを試すがコンパイルエラーが出る

まぁCS4だとそもそも3D機能あるっていえばあるんだが。
でも、今ってFlexもあるわけなんだが、どっちが主流なんだろ?
ProgressionとかしばらくFlashとかスルーしているうちにえらい状況になっていた。
最近のFlashを把握するの大変そうだなぁ。。。

それから自分、Flash弱い人なのでこれメモ。

Flashでやってしまいがちな14個の間違った使い方

1.タイムラインでトゥイーンを作成しない
2.テキストフィールドに直接リンクURLを設定しない
3.文字をボタンに含めたときに後ろにザブトンをひかない
4.背景は指定しない
5.虹色のグラデーション
6.フレームレートが12のまま
7._alpha=0は完全には消えていない
8.フィルタの使いすぎ
9.ショートカットキーを学ばない
10.入れ子ムービークリップの原点がずらしたまま放置
11.入れ子ムービークリップの変形点がずれたまま放置
12.配置したオブジェクトの座標を整数にしておかない
13. アクションパネルは等幅フォントに設定していない
14.出力画質を80は低すぎる
15. ローカル上で確認したら通信できないとアラートがでた
16. Firefoxのアドオンを使っていない

Powered by WordPress