眠る開発屋blog ある開発屋の雑感。日々勉強。

2009/4/2 木曜日

bukuma.jpとか

Filed under: IT世間話 — タグ: — dev0000 @ 12:22:09

myfla.jpというケータイサイトをやっているのだけど、ここからリンクでとんでくるのが結構多い。

bukuma.jp

ブックマーク系サイトらしいのだけどね。有名なのかな。
メディアインクルーズってところがやっているっぽい。
サービス紹介

「企画の教科書」読了とか

Filed under: 書籍 — タグ: — dev0000 @ 0:55:39

読んだけど、どうもピンとこないね。

いいことは書いてあるんだろうけど、
「カイシャでの生き方」ってを重視しすぎている気がして、
「ミクロを撃ってマクロを制す」というのは素敵な考えだと思うのだけど、
そこへの掘り下げがあまり深くないと言いますか。
自分にはあまりしっくりこなかったような気もする。

3年5組とか

Filed under: 仕事 — タグ: — dev0000 @ 0:48:16

覚え書き。

確か、ホンダの福井元社長のインタビューかなんかで読んだけど、
「3年で黒字化し、5年で累損解消する」
ってのが、ホンダの投資のひとつの目安なんだと。
3年5組と表現していたが、ある程度のスパンを見るということか。

Powered by WordPress