眠る開発屋blog ある開発屋の雑感。日々勉強。

2008/10/25 土曜日

マイフラとか

Filed under: 私的試み — タグ: — dev0000 @ 0:09:52

携帯で撮った写真を送信するとFlashに変換するサイト。
マイフラ

知人と一緒に半年ぐらい前に立ち上げたサイトなのですが、
最近は放置気味です。。。
まあこのままにしておくのもあれなので。

2007/10/29 月曜日

tevent.jp

Filed under: 私的試み — dev0000 @ 1:13:34

とりあえずオレオレ技術系イベントカレンダーを作ろうかと思った。
tevent.jp

もうちょっとかっこよくしたいけどとりあえず。

あと、プロジェクトツールっぽいの作ってほぼ放置なのだけど、prototype.jsからjQueryで作り直そうかなぁ。

2006/12/17 日曜日

習作、ImageDraw

Filed under: 私的試み — dev0000 @ 23:41:39

ちょっとした習作なのですが、ブラウザ上のJPEG画像に落書きができて、それを実際の画像としてダウンロードできる仕組みを作ってみました。
(別に目新しくもなんともないよくあるやつだ)

画像の上でマウスをドラッグすると線が引けて、「create image」を押すと実際に画像が生成されます。
で、prototype.js(久しぶりに触った)とPHPのImage関数使ってます。
以下、ソース。
(more…)

2006/11/14 火曜日

mod_auth_hatena_d.cを作ってみた

Filed under: 私的試み — dev0000 @ 1:26:24

誰か作ってくれないかなと期待しつつも、こういうページに触発されたりして、それっぽいのを作ってみた。
(末尾に「_d」が付くのは、本当のmod_auth_hatenaは誰かが作っているだろうと思うから)

結局、この一週間はほとんど寝不足。
の割にはソースがぼろぼろ。
まぁ一応動くっぽいけど。誰かの参考になれば嬉しかったり。

(more…)

2006/10/31 火曜日

404リーダー

Filed under: 私的試み — dev0000 @ 13:32:31

小飼弾2.0
折角なので、404 Blog Not Found専用RSSリーダを作ってみた。

(more…)

2006/9/20 水曜日

SDTRADING

Filed under: 私的試み — dev0000 @ 0:50:16

粛々とSDTRADINGという、お手軽市場Webアプリを作っていたのだが、機能の部分は一段落つきそう。

にしても、見た目がしょっぱいし、UIもあまり充実していない。

ここからどうするかなんだけども。

2006/6/12 月曜日

所有テーブル

Filed under: 私的試み — dev0000 @ 1:40:54

トレーディングシステム考え中。
itemの所有テーブル。

CREATE TABLE `sdtra_ownership` (
`id` bigint(20) NOT NULL auto_increment,
`item_id` bigint(20) NOT NULL default ‘0’,
`user_id` bigint(20) NOT NULL default ‘0’,
`quantity` int(11) NOT NULL default ‘0’,
PRIMARY KEY (`id`)
) TYPE=MyISAM;

明日も早いので今日はこんな感じで。

2006/6/10 土曜日

テーブルもうちょっと

Filed under: 私的試み — dev0000 @ 0:53:33

考え中のトレーディングシステム。

  • テーブルsdtra_user
  • id
  • name(名前)
  • テーブルsdtra_item
    • id
    • name(名前)
  • テーブルsdtra_order
    • id
    • item_id
    • user_id
    • buy_flg(売りは0、買いは1)
    • price(価格)
    • quantity(個数)
    • order_time

    (more…)

    2006/6/9 金曜日

    板情報

    Filed under: 私的試み — dev0000 @ 0:37:39

    とりあえずトレーディングだったら、板情報(売りと買いの注文を示したもの)を作ればいいのかな。
    多分こんな感じ。
    (more…)

    2006/6/7 水曜日

    トレーディングシステム

    Filed under: 私的試み — dev0000 @ 23:02:14

    最近、寝不足で体調がめちゃくちゃ悪いです。
    あー胃が痛い。

    このところあまりPHPを触っていないので、なんつーか工作でもしようかな、と。
    とりあえずトレーディングシステムの簡単なものでも作ろうか。

    眠いので今日はこんな感じ・・・。

    Older Posts »

    Powered by WordPress